【障害者雇用枠】 不安ばかり考えてしまう 【リワーク】

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

リワーク終わって図書館で読書。
『ヒッキーヒッキーシェイク』っていう本を読み始めました。
おもしろーい!
もっと読みたかったけど、時間です。
続きはまた明日。
楽しみがあるっていいね。

図書館って落ち着いた空間だけど、人の動きは途切れないね。
話声は聞こえないけど、人の歩く音とかずっと聞こえている。

そんな場所だけど、突然人が暴れださないかひそかに心配してます。
急に突き飛ばされたり、唾吐かれたりビンタされたりしないか心配。
これって何なの?

人混みにいると、不安になるんですよ。
でも満員電車は嫌だけど、それほど不安にならない。
倒れないようにふんばってるからかな?

私の脳は、暇だと不安ばかり考えてしまうみたい。
もっと読書に集中しなければ!

さて、YouTubeで『笑ゥせぇるすまん』みるか!
最近の楽しみなんです。

 


免責事項  
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。